カテゴリ:3年生
3年生 図書館見学

5月12日、2,3,4時間目を利用して東大和市中央図書館で社会科見学を行いました。

図書館の職員さんと挨拶をし、いよいよ見学です。

 

 

各クラスごとに、図書館についての説明や読み聞かせをしていただきました。

「エパミナンダス」「どうながのプレッツェル」を読んでいただきました。

 

 

 

その後は、図書館を見学しました。事務所や書庫など普段は入れないところも案内していただきました。

 

 

東大和市の図書館の書籍は全てカバーがついています。

その書籍やCDのカバー付けは職員さんの手作業で行っていました。子供たちも「機械でやっていると思ってた。」と驚きを隠せない様子でした。

普段は見ることのできない図書館のヒミツをたくさん知ることができましたね。

 

保護者の皆様、貸出カードの申し込み・準備ありがとうございました。

中央図書館の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

公開日:2023年05月12日 18:00:00
更新日:2023年05月15日 16:41:40