カテゴリ:3年生
3年生 国語「書写」

本日は、3年2組で初めての毛筆の学習がありました。

2年生までの鉛筆での硬筆と違い、筆に墨汁をつけて書くことにドキドキした様子でしたが、

先生から、座り方、筆の持ち方などを詳しく教わり、心を静かに集中して取り組んでいました。

 

 

先生からは「塗り絵じゃないから何度も何度も書かないよ。ルールを破って上手に書けた人より、ちょっと下手でも、ルールを守って取り組んだ人の方が素敵じゃないですか?」と心のこもったアドバイスがあり、真剣にうなずく様子も印象的でした。

 

 

1組2組ともに、これからも多くの字を練習していきます。

公開日:2023年06月15日 17:00:00
更新日:2023年06月15日 18:29:07