カテゴリ:6年生
6年生 移動教室 3日目(8)帰校式

無事、帰校しました。

学校に到着した途端、雨が降り出したので、帰校式は体育館で行いました。

校長先生からは、6年生の協力する姿や進んで行動する姿を通して、この移動教室で6年生が大きく成長した喜びを伝えました。

代表児童からは、心に残ったことや移動教室を通して学んだことについて発表がありました。

また、引率していただいた先生、看護士さん、添乗員さん、カメラマンさんに感謝の言葉を伝えました。

最後にお迎えにきた保護者の皆様に感謝の言葉を伝え、帰校式が終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

日光の自然や歴史、文化をおもいっきり満喫し、普段の生活では経験できない貴重な3日間となりました。

 

移動教室のめあて「責任・協力・楽しく」を3日間意識して行動することで、最高の移動教室とすることができました。

また、普段見ることのできない友達のよさをたくさん見つけることができました。

今回の経験を今後の生活にしっかり生かしてほしいと思います。

 

保護者の皆様、この日に向けて様々準備ありがとうございました。

また、コロナ禍で、いつも以上にお子さんの健康管理にも気を遣っていただいたことと思います。

ぜひ、3日間の思い出をたくさん聞いてあげていただけたらと思います。

 

ホームページをご覧いただきありがとうございました。

公開日:2022年09月01日 16:00:00
更新日:2022年09月01日 17:06:32