カテゴリ:行事・特別活動
6年生を送る会

本日、6年生を送る会を開催しました。

 

 

1年生に迎えられて、6年生が入場します。

 

 

1年生は、呼びかけと元気なダンスを6年生に送りました。

 

2年生は、演奏と歌を送りました。

 

3年生は、「だれにだっておたんじょうび」を歌いました。

6年生全員分の名前と誕生日を、大きい画用紙に書いて、6年生に見せました。

 

4年生は、6年生についてのクイズとすごいと思ったことの発表、そして歌です。

6年生の思い出に残った行事は、日光移動教室。

お気に入りの場所は、校庭。

好きな給食は、揚げパンでした。

 

4年生は、6年生のあいさつ運動、ふれあい活動、クラブ活動、運動会のダンス、音楽界の演奏が、心に残っているようです。

 

5年生は、「二小ステーション」として、歌番組風に盛り上げました。

 

6年生の思い出の曲を、縄跳び運動で表現しました。

 

ダンスは、6年生も一緒に踊りました。

一緒に踊りましょうと5年生の呼びかけに、6年生は元気よく応じました。

先生も一緒に踊りました。

 

 

6年生からは、劇とダンスを披露しました。

 

 

全員合唱。

 

最後に、委員会とふれあい班の引継ぎ式を行いました。

 

5年生のリコーダー演奏で、6年生が退場しました。

 

全校で6年生に感謝の思いを伝えることができました。

5年生は、学校のリーダーとしての意識も高まりました。

 

とても楽しい時間になりました。

 

 

公開日:2023年03月03日 11:00:00
更新日:2023年03月03日 12:44:17